• HOME
  • お知らせ
  • GIクラス合格者対象 「食」のサミット参加者募集

お知らせ

GIクラス合格者対象 「食」のサミット参加者募集

本校では、毎年の恒例行事として『「食」のサミット』を開催しています。これは、世界各国から選抜された中高生の代表グループが、世界の「食」問題についてその解決策を議論してまとめ、全世界へ向けての提言を行うといった模擬国連形式のイベントです。今回は、テーマを「食の安全性」とし、3月25日(木)の開催当日は国内の連携校(京都学園高校、高知西高校、中村学園三陽中学・高校)から代表チームが本校に一同に会して実施する予定です。また、例年は英語を用いて話し合いや発表を行っていますが、今回に限っては海外の学校を招待できませんので日本語で行います。このようなイベントですが、GIクラスに合格された皆さんの中で、もし興味・関心がありましたら、ぜひ参加してください。多くの皆さんの参加をお待ちしています。  

 

 下記の要領でミーティングを開催します。参加を希望する方は、早めに下記のアドレスへメールでお申し込みください。申し込みされた方には後日、準備することなどを電話またはメールでお知らせします。

 

 記

 

    説明会日時:令和3年3月7日(日)午前9時~10時(約1時間程度)

      場 所:オンライン(オンライン会議システムZOOM)

      内 容:食のサミットへ向けた事前課題の発表など

      その他:参加希望の方は、下の連絡先へメールで連絡をお願いします。 

           その際、受験番号、氏名、学校名を忘れずに記入してください。

           また、こちらからも返信しますので、メールの受信ブロックを解除

           しておいてください。

 

 

      参加申し込み・ご質問など:教育開発部 伊東・平田          

メールアドレス:masako@njh.ed.jp

一覧に戻る

ページの先頭へ