• HOME
  • お知らせ
  • 令和3年度中学入学試験における新型コロナウイルス感染症への対策について

お知らせ

令和3年度中学入学試験における新型コロナウイルス感染症への対策について

新型コロナウイルス感染症への対策(ならびに受験生・保護者へのお願い)

中村学園女子中学校

 

1. 入試前の準備について

 ①受験制限
   次のいずれかに該当する者は、受験することができません。

   (1) 新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験当日までに医師が治癒したと判断していない者

   (2) 試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者

   (3) 発熱・咳等の症状があり、試験当日の検温で37.5度以上の熱がある者

 ②上記「①受験制限」に該当し、受験できなかった場合は、所定の手続きにより別室受験や振替受験をお願いすることがあります(手続き方法等詳細については、対象者へ通知いたします)。該当があれば、できるだけ入試前日までに本校(教頭)にお知らせください。なお、後期入試より後のスライドは出来かねますのでご注意ください。 


  ・電話受付期間:12/14(月)~25(金)8:30~17:00、1/4(月)13:00~17:00

 ・連絡先電話番号:中村学園女子中学校 092-831-0981
  ※事務員にご用件と電話番号をお伝えください。折り返し教頭からご連絡いたします。


  ③ 受験・引率される保護者の方は、受験日の1週間前から毎日検温し発熱の症状がないか確認をしてください。発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関での受診を行ってください。また、試験日当日の朝もご家庭での検温をお願いします(その際、体温が37.5度以上ある方は来校せずに、まずは本校にお電話をください)。

 ④ 校舎内に立ち入る際にはサーマルカメラでの検温および手の消毒等にご協力ください。検温の際、風邪症状や体温に異常があった受験生は、入試当日本校内に設置する「体調不良者受付」にお申し出ください(受付場所は当日ご案内致します)。別室受験や後期入試への振替受験をお願いすることがあります。
 ⑤ 受験の際はマスクの着用を必ずお願いします。
 ⑥ 試験会場は暖房を入れますが、適宜換気を行いますので暖かい服装でお越しください。
 ⑦ 本校には駐車場がありません。本校近郊での乗り降りや、近隣のお店(ファミリーマートやハローデイなど)への駐車はご遠慮ください。

2.入場について

 ①開場時間は混雑を避けるために早めに設定します(受験者に通知致します)。
   時間に余裕を持ってお越しください。
 ② 保護者控室はカフェテリア(席数約 180 )です。他の方との距離を保ってご利用ください。
  なお、食事の提供はありませんのでご了承ください。

 


3.使用教室について

 ① 1クラスの受験生の人数を例年40名のところを25名程度とし、十分な換気を行います。
 ② 各試験場入り口に消毒用アルコールを設置していますので、手指の消毒をお願いします。
 ③ 試験場での他者との接触や会話は極力控えてください。

 

4.退場について

 ① 混雑を避けるため、受験生には受験後、時間差で退出していただきます。
 ② 受験生をお迎えの保護者の方は、他の方と距離を保ちながらお待ちください。


5.入試後について

 ① 入試後2週間以内に新型コロナウイルス感染症罹患が判明した場合は、本校にご連絡願います。
 ② 寄り道などはせず、帰宅後は手や顔を洗って感染予防に努めてください。
 ③ 今後の新型コロナウィルス感染症の状況によっては、上記内容が変更となる場合があります。その際には、速やかに本校ホームページ(http://nakamura-njh.ed.jp/)に掲載いたしますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。     


6.その他

 ①WEB(スマートフォン・パソコン)による合否案内について
  合否については受験生本人へ書類を郵送する他に、合格発表当日のみWEBにて確認することができます。確認方法については以下のとおりです。
 (1)本校のWEBサイトの合格発表ページにアクセスする。
 (2)合否の確認には『受験番号』及び本人の『生年月日』を入力する必要があります。
   
(例:◎受験番号 0123 → 000123 を入力
          (
6 桁のため” 00 ”を前に追加してください)
      ◎生年月日 2008年5月18日 → 20080518(8桁を入力)

【注意事項】 

 ・WEBによる合否案内は、合格発表当日の10時~17時のみ確認できます。
 ・発表直後は、インターネットの画面表示が遅いことが予想されます。その際は、しばらくたってから再度行ってください。
 ・操作方法や受験生個人の情報に関する問い合わせには応じられません

一覧に戻る

ページの先頭へ