お知らせ

5月18日以降の予定について

令和2年5月15日

保護者 各位

 中村学園女子中学校   
中村学園女子高等学校
 校長 奥井 裕紀子

 

5月18日以降の予定について

 

5月14日付け政府の発表により、緊急事態宣言が解除されました。併せて、福岡県立学校においては、5月18日より分散登校、5月25日より通常授業開始が可能となる発表がされました。
これを踏まえ、本校においては以下のとおりと致します。


〇5月30日(土)まではzoomによるオンライン授業・ホームルームを引き続き行います。
 
併せて、5月25日(月)から分散登校の実施を予定しています。
 また、6月1日からは通常登校の実施を予定しています。
 詳細につきましては、後日classiおよびzoomによるホームルーム等で生徒へお伝え致します。


本校は既にzoomによるオンライン授業やホームルームを実施していること、社会が動き出すことにより3密が発生する可能性が高いことを踏まえた決定ですので、ご理解いただきますようお願い致します。


政府や福岡県の対応によっては、急遽予定を変更する場合がございます。その都度Classiやホームページ、安心メール、zoomによるホームルーム等で連絡いたしますので、お手数ですがこまめな確認をお願い致します。


Classiに若干繋がりにくい時間帯があります。その場合は、Zoomやホームページ等で連絡致します。

 

 

一覧に戻る

ページの先頭へ