• HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染症対策に係る5月11日以降の予定について

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に係る5月11日以降の予定について

令和2年5月7日

保護者 各位

 

中村学園女子中学校   
中村学園女子高等学校
 校長 奥井 裕紀子

 

新型コロナウイルス感染症対策に係る
休校の延長および休校期間中の教育活動について


 拝啓 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言が出され、休業要請・外出自粛の中で不安の募る日々でございますが、保護者の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。保護者の皆様の中にも、医療活動を始め私たちの健康や日常生活を支えるために不可欠なお仕事に従事して下さっている方もいらっしゃることと存じます。そのような皆様に感謝の気持ちを忘れることなく、私たちも教育活動の維持に最大限の努力をしていかなければならないとの思いを強くしている次第でございます。

 さて、5月4日の政府発表による緊急事態宣言の延長に伴い、本校でも臨時休校の延長を下記のとおり決定致しました。ご息女の学校生活の開始もさらに延期を余儀なくされ、ご心配のことと存じます。つきましては、在校生は引き続き、新入生についても5月11日よりZoomを利用した授業を実施し、登校再開に向けて準備を進めていくことと致します。詳細につきましては、登校日に生徒へお伝え致します。

 保護者の皆様・ご息女が恙なくお過ごし下さいますよう、お祈り申し上げます。

敬具



1.休校期間の延長

   令和2年5月31日まで 

  ※登校日について
   ・5月7、8日は予定通り登校日と致します。
   ・5月11日以降の休校期間中に登校日を設ける場合があります。
    現在は未定ですが、決定した場合は、ホームペー
ジ、ClassiやZoomの
    ホームルーム等でご連絡致します。
 

 ◆ 政府や福岡県の対応によっては、急遽予定を変更する場合がございます。その都度Classiやホームページ、安心メール、zoomによるホームルーム等で連絡いたしますので、お手数ですがこまめな確認をお願い致します。

 

◆ Classiに若干繋がりにくい時間帯があり、ミーティングIDやパスワードの配信が上手くいかないことがあった場合は、予定していたZoomによる授業等が実施できないこともございます。ホームページ、安心メール等でその旨連絡致します。

以上

 

 

 

一覧に戻る

ページの先頭へ