お知らせ

5/7,5/8の登校日に関するご連絡

5/7(木)13:00現在、

この連絡は有効です。

 

令和2年4月24

保護者 各位

 

中村学園女子中学校   
中村学園女子高等学校
 校長 奥井 裕紀子

登校日に関するご連絡

 

惜春の候、保護者の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
臨時休校が続く中、保護者の皆様にも休校中の教育活動にご理解・ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、令和2年4月21日付けで、文部科学省初等中等教育局長より、『新型コロナウイルス感染症対策のために小学校、中学校、高等学校等において臨時休業を行う場合の学習の保障等について』の通知が出されました。
その中で、『地域の状況に応じて取り組むべき事項について』の項目で「地域や学校、児童生徒の状況を踏まえ、可能な場合においては、分散登校等による登校日の設定や家庭訪問の実施など、教師による対面での学習指導及び学習状況の把握を通じたきめ細かな対応を行うこと。」とされています。
このことを踏まえまして、本校でも、臨時休業の終了予定の5月7日(木)または5月8日(金)に学年毎に登校日を設けることに致しました。
「密」を避け、短時間で終わるよう配慮をした上で計画致します。保護者の皆様には大変ご心配をおかけ致しておりますが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 1.登校日    中学1年生、高校1年生      令和2年5月7日(木)
          中学2・3年生、高校2・3年生  令和2年5月8日(金)


 
2.時間帯・内容 クラスの中で10名程ずつで時間帯を分けての分散登校に致します。

          中学生:10:00~11:00の中での分散登校
          高校生:10:00~15:00の中での分散登校 

  ※お一人お一人の登校時間や提出物等はClassiおよびZoomによるHRで担任から連絡致します。

  
3.その他   ・始業式・入学式は中止します。

            ・中学2・3年生、高校2年生…5月7日(木)は自宅学習です。 
                          (HRは実施・Zoom授業はありません)

                           ・高校3年生…5月7日(木)はHR・Zoom授業ともに実施します。
                          (新入生登校日につき時間割が一部変更になる場合があります。担任から連絡します)

◆登校に際しては、マスクを着用してください。当日検温をして発熱があったり、体調がすぐれない場合は登校を控えてください。保健上の注意事項の詳細は別途Classiで配信します。ご確認をお願い致します。

◆政府や福岡県の要請によっては、急遽予定を変更する場合がございます。その都度Classiやホームページ、安心メールのいずれかで連絡いたしますので、お手数ですがこまめな確認をお願い致します。 

◆高校1年生の方は別紙「登校日および臨時休校期間中の教育活動に関するお知らせとお願い」を必ずご覧ください。(Classiで配信しています)

◆中学1年生は10:00までに登校してください。筆記具・手帳・上靴・靴袋(何でもよいです)を持参してください。課題5月11日以降に回収します。

 

 

一覧に戻る

ページの先頭へ