お知らせ

第3回中学学校説明会を実施しました

 

令和元年10月19日(土) 、第3回中学校説明会を実施しました。

 

今回のテーマは『先輩と受けよう!中女授業体験』。中学全クラスの授業の中から事前に選んだ2つの授業を在校生と一緒に受けていただきました。

 

授業は、ケンブリッジイングリッシュ、理科、家庭科、美術、国語、数学、社会、探究と様々。本校はタブレット学習を取り入れておりケンブリッジイングリッシュではチーム対抗でアプリを使用したクイズゲームを行ったり、探究では一人ひとり与えられたテーマに沿って調べものをしたり、工夫された授業に参加者のみなさんも楽しんでいる様子でした。

 

小学生には少し難しい授業内容でも、在校生のお姉さんたちがやさしく教えてあげたりする姿が多くみられました。保護者の皆さまにも、普段の授業の内容、在校生や中学全体の雰囲気を感じていただけたかと思います。

在校生は説明会前に廊下や教室に飾りつけをして、将来一緒に学ぶかもしれない小学生と一緒に授業を受けることを楽しみにしていました。在校生もたくさんの参加者と賑やかに授業を受けることができ貴重な経験となりました。

 

授業の後はスクールランチ(給食)の試食会。今日の献立は中学生に人気のチーズハンバーグ、ピラフ、マカロニサラダ、サツマイモのレモン煮、たまごスープ、柿でした。"スクールランチ美味しかったです!"との感想も多くいただきました。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

多くの方にご参加いただきまして、誠に有難うございました。

 

次回はいよいよ入試に向けた「入試直前!プレテスト」を11/23(土)に実施いたします。

 

詳しくは、下記ボタンをクリックしてご確認いただけます。

  

次回もたくさんのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

ページの先頭へ