お知らせ

第7回水仙祭(文化祭)を実施しました

平成30年10月10日(水)、第7回水仙祭(文化祭)を実施しました。

今回のテーマは、「 ENJOY ~笑顔満祭~ 」 です。クラス・部活動・水仙会(生徒会)、そして来場してくださった皆さんが笑顔で楽しめる水仙祭になるようにという思いからこのテーマに決定しました。 

 

午前10時、講堂では中学全クラス・高1(7クラス)、高2(5クラス)、高3(5クラス)の総勢500名による大合唱からプログラムがスタート。本日のために一生懸命練習してきた「ハレルヤ・コーラス」「プレゼント」「愛は勝つ」「花は咲く」、そして「翼をください」の全5曲を披露しました。

 

 

 

講堂ステージや野外ステージでは普段は見られない生徒たちの歌やダンス・ファッションショー、バンド演奏など、ガールズパワーを全開。また教室では、各クラス趣向を凝らした展示や販売、部活動の発表のほか、企業活動を擬似体験する「企業コラボ」や中村学園大学付属あさひ幼稚園や中村調理製菓専門学校との「学園コラボ」などの催しも行いました。

 

生徒たちは限られた準備時間の中で最大限に工夫を凝らし、それぞれの顔にはテーマ通りの「笑顔満祭」の楽しい水仙祭となりました。 

 

  

  

 image 

  

  

  

  

 

本年度は台風25号の接近に伴い平日開催の中、多くの方にご来校いただきました。心より感謝申し上げます。

一覧に戻る

ページの先頭へ