• HOME
  • お知らせ
  • 【7/21(土) リアル脱出チャレンジ開催】対象:中学3年生の女子生徒・保護者

お知らせ

【7/21(土) リアル脱出チャレンジ開催】対象:中学3年生の女子生徒・保護者

7/21(土)中女フェスタ「リアル脱出チャレンジ」

 

 

 

中女メモリアル ~少女と秘密の宝箱~

今年4年目を迎えるリアル脱出チャレンジ、お陰様で年々参加者が増えており、好評をいただいております。今年も7月に開催!必要なものは謎に向き合う真剣な気持ちだけ。一人で解くもよし、周りと協力するもよし。校内にちりばめられた謎を解くことで楽しみながら学校のことを理解し、体験できるフェスタとなっています。

 

【リアル脱出ゲーム(チャレンジ)とは?】

現在、日本全国で流行しているリアル脱出ゲーム。それは二次元ゲームの世界が現実に出現したもの。頭をフル回転し、コンセプトに沿った謎を解きながらゲームクリアを目指す体験型エンターテイメントです。中村では、それを学校で行おうと、オリジナルの謎、趣向で行っています。それが、今回の「リアル脱出チャレンジ」です。

  

【あらすじ】

見学会で校内を巡るうちに迷子になってしまった中学3年生のあなたは、迷い込んだ倉庫で不思議な箱を見つけます。ふと気がつくと側には「この箱をみつけたあなたへ」と書かれた手紙が。どうやら見つけたのは代々中女で大切にされてきた秘密の宝箱で、あけることができたら何か素敵なことが起こるという。中には何が入っているのか。どのように箱をあけるのか。ヒントは学校の先輩達。制限時間60分内に鍵の開け方を知っている生徒を見つけ出し、宝箱を開けてみよう。

 

【内容】

●リアル脱出チャレンジ

●部活動アトラクション

●学校説明

●校内見学・個別相談・カフェテリアにて昼食(希望者のみ)

 

※お申し込みは、

下記のボタンより必要事項をご記入の上、送信してください。

一覧に戻る

ページの先頭へ