お知らせ

第3学期終業式を行いました

 

平成30年3月19日(月)、第3学期終業式を行いました。

校長先生は1年間を振り返り、部活動では剣道部が全国大会で四冠の偉業を果たしたことや多くの部活動が全国大会で活躍してくれたこと。また、部活動以外でも多くの生徒が躍動し、コンテストやコンクールに積極的に参加したことなどのお話がありました。

最後に校長先生は、「生徒のみなさんのさらなるご活躍と今以上に、自分たち自身が誇らしく思える良い学校にしてくれることを心から願っています。」と、ご退任の挨拶をされました。その瞬間、今までお世話になった校長先生への感謝の気持ちを込めて生徒たちは、力強く温かい拍手を送り続けました。その後、退任式・表彰式・部活動の壮行会が行われました。壮行会では、水仙会会長の吉原葵さんが「練習の成果を思う存分、発揮してください。全校生徒で応援しています。」と声援を送り、代表生徒挨拶では剣道部主将妹尾舞香さんが壮行会のお礼を述べた後、「みなさんの声援を胸に、頑張ってきます。」と力強く宣誓してくれました。

  

  

  

  

  

生徒のみなさん、4月には新中学1年生・新高校1年生が入学してきます。是非とも、それぞれが良いお手本となって学校生活や部活など様々な場面において、引っ張っていってくれることを期待しています。

明日より春休みとなりますが規則正しい生活を送り、4月7日(土)の始業式では、元気な顔を見せてください。

 

一覧に戻る

ページの先頭へ