お知らせ

2学期の終業式が行われました

平成29年12月20日(水) 2学期の終わりにあたり、校長先生が高校3年生に向けて「センター試験まで、あとわずかとなりました。焦らず一歩一歩着実に取り組みましょう。進路が決まった人たちは、次のステップに向けて日々の生活を充実させ、しっかりと準備を行いましょう」と激励の言葉をおくりました。また、2017年国内外問わずに世間を賑わせたニュースや平成27年度より文部科学省の指定を受け取り組んできたSGH事業3年間の集大成="「食」のサミット"が大盛況のうちに幕を閉じたこと。剣道部が全国大会において四冠達成、陸上部・ソフトテニス部のインターハイ準優勝など、各部活動の輝かしい成果や多方面での生徒たちの活躍ぶりを振り返られました。

 

終業式の後、表彰(部活動・作文コンクール・高3お弁当コンテストなど)と高校2年SGクラスの生徒による3月17日(土)実施予定のSGH報告会のプレゼンテーションが行われました。来年の"「食」のサミット"のテーマ発表やポスターセッション用のポスター作成における注意点など、パワーポイントを使って全校生徒への説明を実施しました。

 

生徒のみなさん、3学期の始業式は1月9日(火)です。事故や大きな怪我がないよう一人ひとりが心がけて冬休みの期間を過ごしましょう。

 

  

  

 

 

一覧に戻る

ページの先頭へ